ブログ

秋の行楽・おむすびレコメンド

ブログ

お彼岸を過ぎ、朝晩はひんやりとした空気の日が増えてきましたね(^^)

夕方早々に日が暮れるようになり、10月のだんじり祭りに向けてお囃子が聞こえてくるようになりました。

 

・・・

先日個人的におでかけをしまして、とても美味しいおむすび屋さんと出会いました🍙

 

和歌山県九度山町の南海高野線九度山駅構内にある、おむすびスタンド「くど」さんです✨

 

なんと!駅のホームにお店があります(^^)

 

 

 

 

駅舎の横にくどさん専用の入口があり、足を踏み入れるとおばあちゃんの家を思い出すような何とも言えないお出汁の香り…

 

 

九度山町の農園のお米と、和歌山の具材で作るおむすびは、注文を受けてから握ってくださいます。

ほかほかのお米とあったかいお味噌汁でほっとした時間でした。

 

南海電車を改装した屋内のイートインスペースはノスタルジックな雰囲気

たくさんのお客様がいらっしゃったのでお写真は撮れませんでしたが、杉板がたくさん使用された素敵な内装でした。

 

 

ゆっくりと時間が流れる九度山町の街並みも、趣深いものでした。

 

 

歴史好きな方はご存じかもしれませんが、九度山町は戦国武将 真田幸村の地でもあります。

ご興味のある方は是非、一度足を運んでみてください(^^)

 

 

 

 

 

CONTACT