ブログ

構造見学とは…

ブログ

今日から7月が始まりました。

平年より早い梅雨明けとなり、暑い毎日が続いていますね💦

皆さま体調はいかがですか。

 

 

6月最後の日曜日は、岸和田市内にて構造見学会を開催いたしました。

暑い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

完成見学会は参加したことあるけれど、構造はないなぁ~

構造見学会って何を見られるの??

 

そんなお声を頂戴いたしましたので、構造見学会ってこんな感じです!という動画を撮ってきました~!

(音声はありません。)

 

 

中に入った瞬間、木の香りにふわ~~~~っと包まれます。

マスク越しでもわかるほど!

香りをお届けできなくて残念です…(:_;)

 

壁の穴はなんだろう…と、近寄ってみると、これが噂のセルロースファイバー!!!

かみえ工務店で使用している断熱材です。

じっくり見てみると、とても細かい繊維がみっちりと詰め込まれていることがわかります。

防音、断熱、さらには調湿効果も発揮してくれる優れものです。

 

 

かみえ工務店でお家を建てたOBのお客様から話を伺った際に、「夏は冷房を入れたらわりとすぐに室温が下がるし、冬も暖房を切ったあともほんのり暖かいのが持続します。」

とおっしゃっていました。

他のOBのお客様からも同様に「前の家では冬は寒くて、部屋の中でもダウンを着て過ごしていたけれど、今のお家は冬でも半袖で過ごせるくらい暖かいです!!」とお声を頂いたことも…!

 

 

昨今の夏は連日ニュースにもなるように、とても暑く冷房が必須ですね…💦

我が家も昼夜問わず冷房フル稼働です…消した途端に室温が上昇するので、OFFに出来るのは日中留守にする間くらいです。もちろん帰ったらものすごい熱気(;_;)

もしも冷暖房の稼働時間を最小限に済ませられるとしたら…とってもエコで環境にも人にも家計にも優しいのではないでしょうか(^^♪

 

 

  

構造見学会は、内部の柱、天井に隠れてしまう梁、断熱材などを、実際に見て感じていただける大変貴重な機会となります。

またの機会には、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

CONTACT