ブログ

ショールームの新入りくん

ブログ

今日から2月ですね(^^)

明後日は節分…皆さん恵方巻のご予約はもうお済みですか?

2022年の恵方は〝北北西〟だそうです☆

そちらの方角に向かい、事を行えば全て吉となるそうですね!

我が家は子供と一緒に手巻き寿司をしようかと思っています♪

 

 

今朝、ショールームに出勤すると、新しい鉢植えが仲間入りしていました✨

左は先輩、右が新入りくんです。笑

 

かみえ工務店のショールームは窓が大きくて、日当たりが抜群です。

グリーンたちがぐんぐん成長します!

いつも鉢植えの植え替えをしてくれているのは、事務員のNさん(*^^*)

 

 

お正月のお花の残りをこんな風に生けてくれたり…

ちょっとした工夫が、とっても素敵だな~といつも思っています☺

グリーンの中の赤って映えますね!!

 

観葉植物やお花で、緑を取り入れるとお部屋もさらにグッと素敵に…!

 

以前、取材でお邪魔させていただいたM様邸のお写真です。

 

鉢植えや生のお花などに抵抗がある場合はフェイクグリーンも素敵かな!と個人的には思います(^^♪

水やりの必要もないので枯らす心配もありませんし、半永久的に楽しめます。

 

 

私は最近、お花のサブスクを始めました✿

月に2度ほどお花が届くのですが、どのお花も持ちが良く、1か月程綺麗なままで楽しめるお花もあります。

皆さんにお勧めしたいくらいです…笑

 

外出が難しく、家で過ごす時間が増えた昨今。

ちょっとでも居心地の良い空間作りをしていきたいなぁと思います♪

 

 

CONTACT