ブログ

デキル主婦の真似事

ブログ

すがすがしい秋の青空が広がる今日この頃✨

朝晩は冷え、日中の陽射しは真夏のようですが、皆さま体調はいかがですか。

 

昨日は構造見学会へお越しいただきありがとうございました。

今後も見学会の予定がありますので、今回ご都合が合わなかった方は次の機会にぜひいらしてください(^^)

 

***********************************************************************

 

 

皆さんはぬか漬け、お好きですか?

 

泉州の方ならお馴染みの水ナスのぬか漬けは、夏の味ですよね♪

よく買って食べるものの、ぬかが沢山余るので、『これは漬けられるんじゃないか…?』と思ったのがことの発端で…

水がたくさん出てきてアワアワしたり、放置しすぎて『なんか灯油みたいな味がする…』と家族から指摘を受けたり( ;∀;)

紆余曲折ありながらも、お家で美味しくぬか漬けを作ることができました!

ちょっとコツを掴んで慣れてきたので、野田琺瑯さんの専用入れ物が欲しいなぁ…なんて考えてます(^^)

これが私の「デキル主婦の真似事」です。笑

 

春に仕込んだ梅シロップもいい感じに出来上がって、時々飲んでいますよ~☺

この間、事務員で雑談をしていた時に『前に漬けたって言ってた梅シロップはどうなったん?』と聞かれて、

そうだ!私作ったんや!!!と思い出して飲み始めました。笑

 

まだまだデキル主婦には程遠いですね(^^;)

 

 

映えないきゅうりの写真だけでは申し訳ないので、

この間の仕事終わりに見たショールーム前からの夕焼け空…

日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。

 

皆さま、早めのライト点灯で車や自転車の運転には十分にお気をつけください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT