ブログ

息子の要望

ブログ

 

毎日暑いな~と思っていたら、お盆は毎日雨予報、、、☔

家には体力無限の小学生2人、、、👧👦

晴れの日には無敵のおうちプールもできなさそうで、

怪物達と何をして過ごそうか頭を抱えています。😅

 

 

先日、小学1年生の息子が急に

『もう姉と隣で寝るのいやや。』と言い出しました。

(以前投稿した、秘密基地のベッドに2人で寝ていました。)

もうそんなことを嫌がる年になったのか?と理由を聞いてみると、

『寝たいのに姉が喋りすぎでうるさいから寝られへん。』と。😂

確かに!娘は寝てる時以外はずっと喋ってるというぐらいおしゃべり😂

そこでまたまた大工の旦那さんの出番です!

 

数日すると材料を持って帰ってきて、息子と作業開始。。。

私と娘は布団の買い足しへ。。。

帰ってくると補強して、はしごも付けて、あっという間に2段ベッドに!😳👏

 

    

 

その日から息子はいつもより早くベッドにいって

絵本を読んだり、好きなことをして

(下から喋りかけられる事もあるようですが)満喫しています。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT