ブログ

『ヌック』

ブログ

ヌックって

こぢんまりとした居心地のいい空間のことを『ヌック』といいます。

経験のある方も多いかと思いますが、幼いころ、部屋のすみっこにちっちゃなテーブルで壁を作り狭い空間で本を読んだり、何本もの傘でテントの中のような空間を作り、その中で友達とおしゃべりをしたりと、思い出すとお顔がニンマリしそうな思い出ですよね。

昔でいう秘密基地ってところでしょうか。

まだまだ生活スタイルが安定しない状況でおうち時間の過ごし方を工夫されている方も多くみられます。

そんな中、これからマイホームを計画されている方や、リフォーム・リノベーションをお考えの方は、そんなわくわくな空間づくりを計画してみてはいかがでしょうか(^^♪

ちなみに私は…

寝室をつくらず、下の写真のようにリビングの脇にベッドスペースとしてヌックを計画。

お客さまがみえたらロールスクリーンで目隠しを。

と妄想は日々広がっています((´∀`*))

CONTACT